打たれ弱い私の“乗り越えられるか不妊ちりょー!”

結婚5年目、不妊治療3年目の撃たれ弱くすぐにべそかくパート主婦が、これまでと現在の不妊治療の体験を負けじと記していくブログです。治療もブログもくじけそうだけど、たまのような赤ちゃん授かるために今できること頑張るぞー!

これまでの私②セックスレスのその後

29歳~30歳

お互いに体の関係は年に片手ほど…だった私たちの関係が、

すこしずつ変わりだした時でした。

 

お互いの子供がほしい、という気持ちが一致した年なのです。

 

そしてなにより、

もうめちゃくちゃ話し合いました。

セックスレスについて」というテーマで話し合うまでには、

そりゃあもうたまらんほどの恥ずかしさと苦しさと、

ぎゅーっと胸を掴まれながら「もしかしたら離婚?」なんて

覚悟をしながら、打ち明けました。

 

すると、旦那も…

「断られるのが怖くていえなかった」

「このままじゃいけないと思っていた」

「でももう家族になってしまっていて、しなくてもいいと思ってた」

「でも子供がほしかった」

 

話し合えばあうほど、過去に私が旦那を傷つけていたことが原因だと

わかりました。

う~ん。ほんとにだめだったな私。

 

おもいきって話し合うことで、すっきり感があり、

同じ目標として合致したことが、若干の解消にはなりました。

…はい。若干です。(笑)

 

若干というのは、「排卵日周辺で実施」する、ということ。

もう絞っていきましょう、ということになったのです…