打たれ弱い私の“乗り越えられるか不妊ちりょー!”

結婚5年目、不妊治療3年目の撃たれ弱くすぐにべそかくパート主婦が、これまでと現在の不妊治療の体験を負けじと記していくブログです。治療もブログもくじけそうだけど、たまのような赤ちゃん授かるために今できること頑張るぞー!

これまでの私①セックスレスについて

結婚して5年目。

そのころの私は27歳で子供がほしくてほしくてたまりませんでした。

でも旦那は自分の仕事を始めたばかりでまだ今ではない、と、

子供への意識が違っていた時。

 

27歳~28歳は私がほしい。(けど実際の夫婦生活もまったくなく…)

28歳~29歳では旦那がほしい。(もう関係をもつこともためらう距離まで広がっていました)

 

…ようは、セックスレスですよね。

 

旦那ことは好き、人としても男性としても。

でも、そんな気にならない→

でも、子供つくるにはしなければならない→

「しなければならない」感覚ってまずくない?→

お互い仕事で疲れている→

するともう、一歩の踏み出し方がお互いわからなくなる…

 

特に子供がほしいタイミングが夫婦でずれているから余計でした。

セックスレスで悩んでいる人、多いのかな。

子供がほしいのにできないって、それだめじゃん?

 

 

と、落ち込むことがおおい2年間でした。

 

 

続く②