打たれ弱い私の“乗り越えられるか不妊ちりょー!”

結婚5年目、不妊治療3年目の撃たれ弱くすぐにべそかくパート主婦が、これまでと現在の不妊治療の体験を負けじと記していくブログです。治療もブログもくじけそうだけど、たまのような赤ちゃん授かるために今できること頑張るぞー!

これまでの私③治療駆けだしの頃

②の年齢と同じとき… 「排卵日周辺で実施」作戦を半年ほど行ったとき、 おや。おや、おやおや?? と、思いはじめ、そこではじめて、セックスレス以外での、 「子供ができない…?」問題にぶつかりました。 排卵日周辺を狙っているからできないのかな、 いや、…

これまでの私②セックスレスのその後

29歳~30歳 お互いに体の関係は年に片手ほど…だった私たちの関係が、 すこしずつ変わりだした時でした。 お互いの子供がほしい、という気持ちが一致した年なのです。 そしてなにより、 もうめちゃくちゃ話し合いました。 「セックスレスについて」という…

これまでの私①セックスレスについて

結婚して5年目。 そのころの私は27歳で子供がほしくてほしくてたまりませんでした。 でも旦那は自分の仕事を始めたばかりでまだ今ではない、と、 子供への意識が違っていた時。 27歳~28歳は私がほしい。(けど実際の夫婦生活もまったくなく…) 28歳…

不妊治療のブログはじめてみます

32歳、女。 人生初めてブログというものを書いてみます。 現在の私はステップアップし、初めての体外受精に臨むところまで来ました。 いよいよ、採卵。 そんなところです。 不妊治療が始まってから、先が見えない不安の中で、 世の中にあるたくさんの関連…